よくあるご質問

Qどういうものを買い取ってもらえるの?
A小説・専門書・趣味・実用書・サブカルチャー・雑誌・DVD・CD・ゲームなど幅広く買い取り致しております。
傷みの著しいもの(カバー欠・水濡れ・汚れ)や法律で禁じられているものなどは買い取りできません。
まずは、お気軽に0120(544)264までお問い合わせください。
Q査定額に納得いかなければ?
A誠実に買取りさせて頂いておりますが、ご納得頂けなければ、ご遠慮なくお断わり頂いて結構です。
出張費用・査定料など一切頂きませんので、ご安心ください。
Q誰が査定に来るの?出張費用はかかるの?
A店主である長谷川がお伺い致します。
出張費用・査定料は無料です。
Q査定してもらう本は、玄関まで持ってくの?
A本棚にありますものは、そのままで結構です。
当店で箱詰め・紐縛りして運び出しますので、お手伝いは必要ございません。
Q遠方でも買い取りに来てもらえるの?
A基本的に名古屋市及びその周辺ですが、お売り頂ける内容によっては、県外でも出張買取にお伺い致します。
Qどれくらいの冊数あれば、出張買取に来てもろえるの?
A冊数よりも、内容によって判断させて頂いておりますので、まずはお気軽にご相談ください。1冊でも出張買取にお伺いした実績もございます。
Q高校生だけど売れますか?
A18歳未満の方は保護者の同意書が必要となります。
Q値段のつかなかった本は引き取ってもらえるの?
Aできる限りお引き取り致しますが、量が多い場合などはお断りする場合もございます。
Q百科事典や全集は買取りしてもらえますか?
A百科事典は買取りできません。全集ものは、日本文学全集・日本古典文学全集は買取りできませんが、思想・哲学・戯曲全集や、岡田茂吉全集・南方熊楠全集などの個人全集は高価買取となります。