漫画・小説(ミステリー・SFほか)・雑誌から全集・専門書までジャンル問わず買取りします。
本は頭と心の栄養です。
あなたの大切な蔵書を次の方へのお手伝い。
古本屋歴20年以上の豊富な知識・経験を基にお客様にご満足頂けるよう誠意をもって高価買取り致します。
出張買取(年中無休)・店頭買取・宅配買取しております。
お気軽にお電話ください。

【買取問い合わせ】
フリーダイヤル 0120(544)264
(受付時間 10時より22時)
一部つながらない地域 052(852)3315
お急ぎの場合 090(1282)6291
※出張費・査定料無料
名古屋の古本買取は長谷川書房(出張買取・店頭買取・宅配買取対応)

最新情報

2017.05.27 「定本夢野久作全集第2巻」が国書刊行会より2017/5に発売されました。
2017.05.27 「スペース・オペラ」(ジャック・ヴァンス著)が国書刊行会より5/25に発売されました。
2017.05.26 名古屋・栄のラシックにイスラエル発祥の人気チョコレート店「マックスブレナーチョコレートバー」の東海地区初の常設店舗が5/26にオープンしました。
2017.05.26 ●名古屋市千種区買取 「ケアその思想と実践(全6巻)」など30冊ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.26 名古屋・栄の愛知県美術館ギャラリーで絵画と版画の作品展「春陽展名古屋展」が5/28まで開催中。
2017.05.25 岐阜県可児市の花フェスタ記念公園で「春のバラまつり」が6/18まで開催中。
2017.05.25 ●名古屋市昭和区買取 推理小説文庫や名古屋の郷土関係書籍など30冊ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.24 ◎5/24発売の中部経済新聞「わが町のこだわり店主」に掲載されました。これからも日々精進をし頑張りますので、今後ともよろしくご愛顧の程お願い申し上げます。
2017.05.23 ☆6/9から6/11まで古書即売会(倉庫会)が名古屋古書会館にて開催されます!
2017.05.23 第30回第一生命サラリーマン川柳コンクール第一位「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」
2017.05.22 ●名古屋市昭和区出張買取 紀要をダンボール18箱お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.22 名古屋城さつき大会が名古屋城西之丸広場で6/4まで開催中です。
2017.05.21 ●入荷おすすめ本 「本当に考える力がつく多読術」園 善博著
2017.05.21 週間BOOK文芸ランキング5/22付(オリコン) ●第1位 劇場/又吉直樹 ●第2位 蜜蜂と遠雷/恩田陸 ●第3位 ハイキュー!! ショーセツバン!! Ⅷ/星希代子
2017.05.21 名古屋・名駅のジェイアール高島屋で「和キルト百人展」が5/22まで開催中です。
2017.05.20 ●名古屋市千種区出張買取 文庫本・単行本など状態の良い小説などを300冊ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.20 愛知県美術館にて「フィンランド・デザイン展」が5/28まで開催中です。
2017.05.19 〇南山常盤会母校支援「古本寄金」 南山高校で教鞭を執られてた方より、「名古屋叢書」「張州雑志」など査定額の寄付を頂きました。
2017.05.19 東山魁夷版画百選展が名古屋栄三越7階美術画廊にて5/23まで開催中。
2017.05.18 ●名古屋市南区出張買取 クラシックCD「新・名曲の世界」や「ピカソ全集」、「霊界物語」などダンボール10箱お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.18 名古屋市・栄の県美術館ギャラリー8階で「日彫東海展」が5/21まで開催中。
2017.05.17 ●名古屋市瑞穂区買取 春陽文庫200冊程お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.17 ●名古屋市天白区買取 コミック「鉄腕アトム」や「成功の9ステップ」(CD)などダンボール7箱お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.16 大野麦風「大日本魚類画集」版画69点入荷のうち、4点の画像を掲載致しました。
2017.05.16 ●名古屋市千種区出張買取 復刻版漫画のらくろシリーズや楽譜など30冊程お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.15 ◎超稀少版画大量入荷 大野麦風「大日本魚類画集」全72点のうち、69点入荷!!
2017.05.15 ●名古屋市瑞穂区出張買取 東洋文庫約300冊・南方熊楠全集などダンボール50箱ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.14 ●入荷おすすめ本 図解頭のいい説明「すぐできる」コツ(鶴野充茂著)
2017.05.14 週間BOOK文芸ランキング5/15付(オリコン) ●第1位 ハイキュー!! ショーセツバン!! Ⅷ ●第2位 蜜蜂と遠雷/恩田陸 ●第3位 か「」く「」し「」ご「」と「/住野よる
2017.05.13 ●名古屋市瑞穂区買取 ハイキング・山登りなどの書籍50冊ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.13 愛知県豊根村の茶臼山高原にて「芝桜まつり」が5/13から6/4まで開催。40万株のシバザクラの見頃は20日前後との事!
2017.05.13 5/14に桶狭間古戦場公園周辺ほかにて「桶狭間古戦場まつり」が開催されます。
2017.05.12 ●入荷おすすめ本 「新潮 2017年4月号」又吉直樹「劇場」掲載。
2017.05.12 東野圭吾「虚ろな十字架」の文庫が本日発売!
2017.05.12 ●名古屋市名東区出張買取 「そこにすわろうとおもう」や江戸に関する書籍などダンボール3箱お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.11 ●名古屋市名東区出張買取 新内科学大系全冊ほかお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.11 5/12より5/27まで堀川フラワーフェスティバルが開催されます。
2017.05.11 本日、芥川賞作家である又吉直樹氏の新作「劇場」が新潮社より発売!
2017.05.10 ●名古屋市天白区出張買取 大変綺麗な時代文庫や囲碁の本など200冊程ほかゲームソフト(Playstation2,NINTENDODS)・DVDなどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.09 ●愛知県岡崎市出張買取 医学専門書、オーディオ関係書籍など230冊程お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.08 ●名古屋市昭和区買取 コミックセット300冊ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.07 ●名古屋市緑区買取 名古屋市土地宝典ほか大変古い書籍をお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.07 豊田市美術館にて「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」が6月11日まで開催中。
2017.05.06 ●愛知県豊明市買取 名著復刻日本児童文学館(ほるぷ出版)をお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.05.06 愛知県知多市岡田の古民家「旧岡田屋」で「アトムがいた昭和の風景展」が5/7まで開催。アトムグッズが約500点展示。
2017.05.05 講談社学術文庫・講談社学芸文庫・サンリオSF文庫・ソノラマ文庫海外シリーズ高価買取りしております!文庫を売るなら長谷川書房へ!!
2017.05.05 ◎ミステリーファンへのおすすめ本 「怪書探訪」古書山たかし著(東洋経済新報社) お客様よりご紹介頂きました。
2017.05.04 週間BOOK総合ランキング5/8付(オリコン) ●第1位 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。●第2位 ディズニー ツムツムでもっと遊ぶ本 2017 ●第3位 NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集《第243次降下作戦指令書》
2017.05.03 名古屋市昭和区にお住いの南山学園OG(G7生)の方より南山常盤会母校支援「古本寄金」にご寄付頂きました。誠にありがとうございました。
2017.05.03 蒲郡クラシックホテル(愛知県蒲郡市)のツツジ3,000本が満開。GW中が見頃との事。
2017.05.02 レゴランドジャパンは休園日があるんですね。閑散期は火・水曜日と週休2日の時もありますので、ご注意を!
2017.05.01 週間BOOK総合ランキング5/1付(オリコン) ●第1位 蜜蜂と遠雷(恩田陸)  ●第2位 syunkonカフェごはん6(山本ゆり)●第3位 うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち(田中圭一)
2017.05.01 今日から5月です。あっという間に1年の1/3が過ぎました。HPデザインを新緑らしく変更致しました。
2017.04.30 ●名古屋市千種区買取 「図説日本文化地理大系」「原色学習ワイド図鑑」「世界文化地理大系」ほかお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.04.30 4/29より愛知県長久手市にあるモリコロパークで全国各地のグルメを集めた「全日本うまいもの祭り」が5/7まで開催中です。
2017.04.29 ●入荷おすすめ本 「書簡で読み解くゴッホ 逆境を生きぬく力」(坂口哲啓著・藤原書店)。現代の我々に生きる力を与える絵画は、どのような精神の深みから生まれたか。(帯より)
2017.04.29 名古屋市の東山動物園にある恐竜像の補修が終り、4/27よりお目見え。私が小さかった頃は恐竜に登ったりできましたが、今はロープが張られて見るだけなんですね。
2017.04.29 ●名古屋市名東区出張買取 「つげ義春全集」ほかダンボール3箱お売り頂き、誠にありがとうございました。コミックセットお売りください。
2017.04.28 ☆明日からいよいよGWですね!「少年」「少年画報」「日の丸」など古い漫画雑誌や絶版漫画の整理は是非当店に御連絡ください!!
2017.04.28 ●入荷おすすめ本 「押すたびにぽかぽか健康 手もみ力」(松岡佳余子著)。”手をもむだけ”温熱自己治療!
2017.04.28 ●名古屋市昭和区買取 「Myojo」「duet」など芸能雑誌80冊程お売り頂きました。 昭和時代の「明星」「平凡」「近代映画」「プレイボーイ」「平凡パンチ」など高価買取致します。
2017.04.27 週間DVD総合ランキング5/1付(オリコン) ●第1位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ●第2位 「おかあさんといっしょ」最新ソングブック わらうおばけ ●第3位 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”
2017.04.27 ●名古屋市緑区出張買取 「CLASSIC MOVIE・DVDで見る世界名作映画10枚組」(全14巻)、「太平洋戦争DVD」(全10巻)ほかのDVD・CD・レコードなどダンボール10箱お売り頂き、誠にありがとうございました。DVD・CD高価買取り致しております。
2017.04.26 ●入荷おすすめ本 「「親力」で決まる!子供を伸ばすために親にできること」(宝島社) 読書なくして真の学力向上はありえない(親力6見出し)
2017.04.25 ●名古屋市中村区出張買取 「大錦木曽街道六十九次」「大錦東海道五十三次」などダンボール10箱お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.04.24 ●名古屋市昭和区買取 時代文庫や健康・子育てに関する書籍を60冊程お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.04.24 名古屋市長選挙は、圧倒的多数で現職の河村たかしさんの当選で終わりました。
2017.04.23 ●名古屋市天白区出張買取 今日泊亜蘭・藤本泉などのハヤカワ文庫JAや国鉄関係の鉄道書籍、数学専門書などダンボール8箱お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.04.23 4/19・日販調べ総合ベストセラー(週間)ランキング ●第一位 蜜蜂と遠雷(恩田陸) ●第二位 Fate/Grand Orderカルデアエース(TYPE-MOON) ●第三位 儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇(ケント・ギルバート)
2017.04.22 最近よく買い取りがあるので紹介します。井上章一著「京都ぎらい」。京都が好きな方は大勢いますが、京都人による京都ぎらいとは?
2017.04.22 ●愛知県愛西市出張買取 「日本古典文学全集」「日本の詩」全巻、児童書、絵本、学習参考書・問題集などダンボール15箱ほどお売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.04.21 ●本日入荷おすすめ本 「成功している人は、なぜ神社に行くのか? 」(サンマーク出版)。さあ、神社へ急ごう!!
2017.04.21 今日から三重県伊勢市で「お伊勢さん菓子博2017」が開催。紅白の赤福もあるそうですよ。
2017.04.20 産業能率大学調査による「2017年度新入社員の理想の上司」の男性1位は松岡 修造さん、女性1位は水卜 麻美さん。最近の男子は熱血漢がいいのですね!!
2017.04.20 ●岐阜県土岐市出張買取 お電話頂いた感じからすると3時間あれば十分大丈夫だろうとお伺いしましたら、軽商用車1回で積み切れず、来週もう一度お伺いすることになりました。二度手間をおかけして申し訳ございません。
2017.04.19 南山常盤会古本寄金に今月2件目の古本寄付を頂きました。お二人ともOGの方でしたので、OBの方のご寄付もお待ちしております。
2017.04.18 ●本日入荷おすすめ本 「見るだけで視力がよくなる本」(総合法令出版)。ちょっとやってみました・・・目が疲れる(笑)!
2017.04.18 ストレッチの本を過去紹介しておりますが、タイトルが凄い!「世界一伸びるストレッチ」(サンマーク出版)。縮んだ身長を元に戻したい!!
2017.04.17 ●名古屋市南区出張買取 漫画(コミック)セット「進撃の巨人」をお売り頂き、誠にありがとございました。人気漫画は高価買取させて頂きます。
2017.04.17 ●愛知県安城市買取 雨の中、東京創元社ミステリ・フロンティアシリーズ既刊89冊お売り頂き、誠にありがとうございました。
2017.04.16 ●名古屋市千種区出張買取 手相占い書籍14冊お売り頂き、誠にありがとうございました。易学関係書籍高価買取り致します。
2017.04.16 ●入荷おすすめ本「岐阜のおきて ギフを楽しむための51のおきて」。喫茶店で使う金額は名古屋を抜いて日本一!!
2017.04.16 いよいよ明日「タカシマヤゲートタワーモール」がオープン。名古屋の商業の中心も「栄」から「名古屋駅」に移りつつありますね。
2017.04.15 週間DVD総合ランキング4/17付(オリコン) ●第一位「HiGH&LOW THE RED RAIN」 ●第二位「Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」」 ●第三位「Little Glee Monster Live in武道館~はじまりのうた~」
2017.04.14 2016年11月10日に発売された任天堂の「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ」が一旦生産終了。
2017.04.14 ●名古屋市昭和区買取 星新一他の作家講演CDやジブリ・喜多郎などのCDお売り頂き、ありがとうございます。CD・DVD買取りしております。
2017.04.13 4/12日販調べ総合ベストセラー(週間)ランキング  第1位「いのちの車窓から」星野源(KADOKAWA)  第2位「転生したらスライムだった件(10)」伏瀬みっつばー(マイクロマガジン社)  第3位「九十歳。何がめでたい」佐藤愛子(小学館)
2017.04.12 オリコン週間(4/10)写真集ランキング ●第一位 AAA Special Live 2016 in Dome-FANTASTIC OVER -PHOTO BOOK ●第二位 白石麻衣写真集「パスポート」 ●第三位 入山杏奈ファースト写真集「美しい罪」
2017.04.11 作家の恩田陸さん「蜜蜂と遠雷」で直木賞と2017年本屋大賞のダブル受賞。
2017.04.11 2/7に発売された乃木坂46白石麻衣の写真集「パスポート」(講談社)の累計発行部数が20万部を突破したとの事(日刊スポーツより)。
2017.04.10 手塚治虫カラー作品選集「こけし探偵局」が4/6に国書刊行会より発売(税込定価12,960円)。
2017.04.09 2017年4月より南山学園OBである私(S31生)も母校支援「古本寄金」の古本買取提携業者としてお手伝いさせて頂く事になりました。詳細は「南山常盤会」HPをご覧ください。
2017.04.09 愛知県が「あいちの郷土料理レシピ50選」を5,000部作成。愛知県の郷土料理と地域性、行事食、食材、調味料や郷土料理の魅力について掲載。
2017.04.08 4/5日販調べ総合ベストセラー(週間)ランキング  第1位「いのちの車窓から」星野源(KADOKAWA)  第2位「九十歳。何がめでたい」佐藤愛子(小学館)  第3位「か「」く「」し「」ご「」と「」住野よる(新潮社)
2017.04.08 4/7にJRゲートタワー飲食店街がOPEN。名古屋初のお店もあり、名古屋の食文化がどんどん充実していきますね!
2017.04.07 「週刊 日本百名山 改訂新版」が朝日新聞出版より全80冊で4/6に創刊号発売。
2017.04.06 ●気になる本「自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ」(飛鳥新社)。アマゾンのヨガ・ピラティスカテゴリーでベストセラー1位です。
2017.04.05 「おひとりさまの老後」(上野千鶴子)が一日で3冊買取りがありました。私も他人事ではないなぁ。
2017.04.05 静岡県焼津市宅配買取り。戦前の本があるとのご相談を頂き、送料着払いの宅配買取にてダンボール2箱お売り頂きました。
2017.04.04 本日「週刊鉄腕アトムを作ろう!」創刊号(全70巻)が講談社より発売。AI機能搭載の優れものですよ!!
2017.04.03 名古屋(山崎川・鶴舞公園)の花見の見頃は4/6。週末は天気が崩れるようです。
2017.04.02 ●本日のおすすめ本「名古屋謎解き散歩」(中根千絵・村手元樹編著)KADOKAWA・新人物文庫。「日本最大の貸本屋は名古屋にあった!?」など名古屋の謎と発見がいっぱい。
2017.04.01 3/29文庫週間ベストセラー(日販調べ)●1位 リバース(湊かなえ)講談社文庫 ●2位 Re:ゼロから始める異世界生活(12)(長月達平)MF文庫J ●3位 火花(又吉直樹)文春文庫
2017.04.01 3月31日から4月10日までの11日間、各電子書籍書店にて早川書房の国内SF約400点を対象とした半額セールが開催されています。 このセールではSF界を彩る人気作家、総勢50名以上の作品が対象となっており、シリーズ作品までまるまる半額。 ※Hayakawa Onlineより
2017.04.01 レゴランド・ジャパンが本日OPEN。雨の中、500人ほどが並び、開場時間も1時間早めたとの事です。 4月になりましたので、「桜」をイメージしてHPのデザイン(色)を変更しました。
2017.03.31 名古屋市昭和区にある香積院のシダレザクラが見頃を迎えているそうですよ(東海テレビより)。 店の近くの山崎川はまだですね。 明日はいよいよレゴランド・ジャパンが名古屋市港区(金城ふ頭)にオープンです。
2017.03.30 「ミステリ読者のための連城三紀彦全作品ガイド」が論創社より本日発売。
2017.03.30 ●名古屋市瑞穂区買取り ARASHI(嵐)のDVD8枚お売り頂き、ありがとうございました。DVD・CD・レコードも買取りしておりますので、是非お売りください。
2017.03.30 乃木坂46の白石麻衣さんの写真集「パスポート」の売り上げが15万部突破!!写真集で1万部売れればヒットのご時世に凄いですね!写真集の買取りもしております。
2017.03.29 「マンガ大賞2017」が28日開かれ、柳本光晴氏の「響~小説家になる方法~」が大賞に選ばれました。
2017.03.28 新垣結衣主演で昨年10月に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のDVDが明日29日に発売されます。
2017.03.27 3/23・日販調べ総合ベストセラー(週間)ランキング   第1位「騎士団長殺し」第1部・第2部(村上春樹)新潮社  第2位「応仁の乱」(呉座勇一)中央公論新社  第3位「九十歳。何がめでたい」(佐藤愛子)小学館
2017.03.26 3/22トーハン調べ(単行本・文芸)ベストセラー第1位は「騎士団長殺し」第1部・第2部(村上春樹)新潮社。昨日行った新刊書店でも、入口に山のように平積みでした。
2017.03.25 「新建築」「建築知識」59冊の買取りがございました。建築関係専門書高価買取致しております。
2017.03.24 本日24日から26日まで名古屋古書会館にて古書即売会が開催(倉庫会)されています。掘り出し物が見つかるかも?!
2017.03.23 「ホメオパシー」。聞きなれない言葉かもしれませんが、ドイツ発祥の200年の歴史を持つ自然療法との事。詳しくはネットでお調べください。最近このホメオパシー関連の書籍の買取が多く、またよく売れています。
2017.03.22 名古屋で2006年に発足した読書会「猫町倶楽部」がSNSを通じて、全国に分科会ができるほど広がりを見せているとの事。若者の読書離れが言われている中、嬉しい話題です。
2017.03.21 今日のおすすめ「田中角栄100の言葉ー日本人に贈る人生と仕事の心得」。簡潔にして明瞭で心にぐさっと刺さる。入荷してもすぐに売れてしまいます。
2017.03.20 今日紹介するのは、2017年1月に発刊された武田徹・著「なぜアマゾンは1円で本が売れるのかーネット時代のメディア戦争」(新潮新書)です。アマゾンの情報・コンピュータ産業カテゴリーのベストセラー第1位です。
2017.03.19 4月1日にレゴランド・ジャパンが名古屋(金城ふ頭)にオープンする。名古屋に新しい名所ができるのはいいことだ。東京はTDL,大阪はUSJ。名古屋はLLJか?!
2017.03.18 名古屋の東山動植物園が開園80周年。スマトラトラもまじかで見えるようになったそうですよ!最後に行ったのは、まだ子供が小さい頃だったから、20年くらい行ってないかな。
2017.03.17 開脚本大ブーム!!『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』(サンマーク出版)や『すごい開脚のやり方』(笠倉出版社)などの開脚本の売れ行きが凄いらしい。私もベターッとお腹が床についたらと思います!!
2017.03.16 1/31に発行され、30か所以上の誤表記が見つかった「岐阜信長 歴史読本」(KADOKAWA)の改訂版が3/31に発行。
2017.03.15 店舗の場所がら大学・高校の先生やデザイン・建築関係などの経営者の方からの買取りのご依頼が多くなっております。
2017.03.14 SF世界の科学名作シリーズ入荷しました。SF、ミステリーのジュブナイル高価買取しております。
2017.03.13 最近とても気になるタイトルの本があります。「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」、でもYouTubeにこの手のストレッチ動画がたくさんあるんですね。
2017.03.11 「作家の値段」「作家の値段「新宝島」の夢」(出久根達郎・著)は著名作家の古書価を明記した評論エッセイ!!おすすめです。
2017.03.10 ヤフオク高額落札商品を店主の独断と偏見でご紹介していきます。
2017.03.08 空海大字林(解説つき)入荷致しました。
2017.03.07 2月に引き続き、創元推理文庫・ハヤカワ文庫のディクスン・カー、ロス・マクドナルド及びサンリオSF文庫が大量入荷致しました。
2017.03.05 森田健作さん主演でテレビドラマ化された「おれは男だ!」で有名な漫画家・津雲むつみさんが3月4日に亡くなられたとの事。
2017.03.04 ヤフオク落札情報:EPレコード「海底大戦争/パパ大好き」51,000円(2017年2月)
2017.03.03 「怪異妖怪記事資料集成(全6巻)」(国書刊行会)完結。
2017.03.02 やはりこの時期は、大学受験用参考書・問題集などの買取が増えますね。
2017.03.01 3月になりましたので、ホームページを春らしい明るいデザインに変更しました。
2017.02.28 3月24日(金)~26日(日)まで名古屋古書会館にて古書即売会(倉庫会)開催。
2017.02.27 こちらのテンプレートを使用したHPにはアーカイブ機能がないので、買取り情報はiタウンページのHPにて公開していきます。
2017.02.26 3月1日に論創社より「甲賀三郎探偵小説選Ⅲ」「ラスキン・テラスの亡霊(ハリー・カーマイケル 著)」が発売となります。
2017.02.25 最近はご近所の方からの店頭買取が増え、喜ばしい限りです。店舗を構えておりますので、地域に密着した運営をこれからも頑張ります。新着情報では買取情報に加え、ご覧頂く皆さんに少しでも有益な情報を提供していきたいと思います。
2017.02.24 ご来店された推理小説に精通されている常連のお客様に、創元推理文庫の「紙魚の手帖」あれこれなど教えて頂きました。奥が深いなぁ~!!
2017.02.24 本日24日より26日まで名古屋古書会館にて古書即売会(オールディズクラブ)開催。特集:衣食住。
2017.02.23 エラリイ・クイーンのハヤカワ文庫(初版・帯付・愛読者カード付)店頭に出しました!!先日ご案内のディクスン・カーも帯付多数あります。
2017.02.22 名古屋市名東区買取 「劇場版機動戦士ガンダムブルーレイトリロジーボックス」ほかDVD、Blu-Ray Discを19点買取りさせて頂きました。
2017.02.21 エラリイ・クイーンのジュナの冒険全8冊、ディクスン・カー、クロフツなどハヤカワ文庫・創元推理文庫がひさしぶりに大量入荷致しました。
2017.02.20 名古屋市熱田区買取 GORO・BOMB・プレイボーイなどダンボール一箱買取りさせて頂きました。
2017.02.19 今日は確定申告の書類と一日にらめっこでした(汗)。
2017.02.18 名古屋市昭和区買取 バッハ・ブラームスなどクラシックのCD20枚程買取りさせて頂きました。
2017.02.17 名古屋市瑞穂区買取 フランス書院文庫を20冊程買取りさせて頂きました。お足元の悪い中、ありがとうございました。
2017.02.16 名古屋市瑞穂区買取 岡田鯱彦や発売間もない芥川賞作家小説など買取りさせて頂きました。
2017.02.15 名古屋市千種区出張買取 ご依頼は1点「食品・栄養食事療法事典」のみでしたが、高価買取できる書籍でしたので出張買取にお伺いさせて頂きました。
2017.02.14 名古屋市昭和区買取 コミック「銀の匙」「亜人」など50冊程買取りさせて頂きました。
2017.02.14 今日はバレンタインデーですね!私は「友チョコ」一つ(涙)。でも昔からの友達はありがたいね。
2017.02.13 昨日は学生時代の仲間とちょっと遅い新年会をやりました。ダーツにカラオケ。ダーツは2時間やりましたが、腕の筋肉がピリピリしています。
2017.02.13 名古屋市南区出張買取 ヒーリングのCDとゲームソフト・ゲーム攻略本・ゲーム関係コミックなど8箱買取りさせて頂きました。
2017.02.11 名古屋市瑞穂区買取 今年に入って3回目の買取ご依頼です。3回とも「こんなにもらっていいの?」とお喜び頂き、頑張って高価買取させて頂いた甲斐がございます。今回も運動学・体育学の貴重な専門書を120冊ほど買取りさせて頂きました。
2017.02.10 名古屋市名東区買取 デザイン・グラフィック・素材集関係の本を中心にダンボール3箱買取りさせて頂きました。
2017.02.09 天気予報では今日は「雪」でしたが、何とか「雨」のままで終わりそうです。それにしても寒い!!私の後ろのファンヒーターの気温を見ると「14℃」(設定は20℃)。(午後3時)
2017.02.08 名古屋市瑞穂区出張買取 「米寿記念 阪井呉城作品集」や図録など美術関係書籍を100冊ほど買取りさせて頂きました。全国展開の大型古本チェーン店で買取りしてくれなかったという事で、大変お喜び頂けました。
2017.02.07 名古屋市千種区出張買取 「TEEN VOGUE」「Lucky.」「allure」など海外ファッション雑誌100冊ほど買取りさせて頂きました。
2017.02.06 名古屋市昭和区出張買取 「伝統に見る男子王朝装束の着装法」「伝統に見る女子王朝装束の着装法」などダンボール1箱買取りさせて頂きました。
2017.02.05 1月22日~1月28日のAmazonの文芸書売り上げランキングが発表され、第1位は衝撃的なタイトルが話題の『夫のちんぽが入らない』が獲得(Book Bangより)。
2017.02.05 作家村上春樹氏の新作「騎士団長殺し」(全2冊)が2月24日に新潮社より発売。何と言ってもすごいのは、初版の部数。その数50万部。皆さんにお待ち頂くことの無い様にとの事!!
2017.02.04 名古屋市北区買取 建築関係専門書(大型本)を50冊ほど買取りさせて頂きました。
2017.02.03 名古屋市昭和区買取 自己啓発関係の実用書・ビジネス書をダンボール4箱買取りさせて頂きました。
2017.02.02 名古屋市名東区買取 「基本日本語文字組版」ほか横溝正史角川文庫などダンボール3箱買取りさせて頂きました。
2017.02.01 月が替わりましたので、ホームページのデザインも変更してみました。
2017.02.01 芸能活動を休止している桜田淳子(58)が、40周年公演以来3年4カ月ぶりにステージに立つとの事(日刊スポーツ)。 私は、百恵ちゃんより淳子ちゃん派でした。 LPレコードも大切に持ってますよ!
2017.01.31 手塚治虫・上村一夫の漫画、ヘーゲル関連書籍、「ジプシーの魔術と占い」ほか易学関係書籍入荷
2017.01.29 アダルト小説を思わせるようなタイトル「夫のちんぽが入らない」(こだま著 扶桑社刊)が1月18日に発売され、すこぶる好評。同人誌「なし水」で発表されたものに加筆修正され発売。私は未読ですが、生き方や家族観を見つめ直すきっかけになるらしい。因みに新聞の広告掲載は、大手2社から断られたとの事。
2017.01.28 名古屋市瑞穂区買取 本日は先週お売り頂いたお客様より、運動学・体育学系の専門書を100冊程買取りさせて頂きました。
2017.01.27 名古屋市南区買取 ピタゴラ装置DVDブックほかムック本など買取りさせて頂きました。
2017.01.26 名古屋市千種区買取 古い岩波文庫などダンボール5箱買取りさせて頂きました。名古屋出身・山下智恵子氏の「幻の塔―ハウスキーパー熊沢光子の場合」がございました。
2017.01.25 名古屋市緑区買取 1/23にお売り頂きましたお客様が本日も蔵書をお持ち頂きました。NHKテキストトラッドジャパンほか買取りさせて頂きました。
2017.01.25 名古屋市天白区買取 日本眼科学会百周年記念誌全7巻を買取りさせて頂きました。
2017.01.24 名古屋市瑞穂区買取 東京大学・東北大学などの赤本や大学入試参考書・問題集など50冊程買取りさせて頂きました。
2017.01.23 名古屋市緑区買取 放送大学教材30冊買取りさせて頂きました。
2017.01.23 名古屋市昭和区買取 里中満智子・大島弓子の文庫判漫画やヒーリング関係の単行本など大変状態の良い古本ばかりでしたので、高価買取させて頂きました。
2017.01.22 名古屋市中区鶴舞にある古本屋「ネットワーク」さんが今月でお店を閉められる記事が中日新聞に掲載されていました。同年代ですが古本屋としては大先輩でいろいろご指導も頂きました。本当に寂しいの一言です。
2017.01.21 名古屋市瑞穂区買取 マドリッド手稿ほかダンボール1箱買取りさせて頂きました。
2017.01.20 名古屋市港区出張買取 社史・図録を買い取りさせて頂きました。
2017.01.19 名古屋市瑞穂区出張買取 軽商用車の荷台ほぼいっぱいのCD・レコード・文庫・漫画を買い取りさせて頂きました。
2017.01.18 名古屋市守山区出張買取 以前出張買取させて頂きました東区のお客様のご紹介でSF小説・児童書などダンボール10箱買い取りさせて頂きました。
2017.01.17 名古屋市中区 民俗楽器関係書籍買い取りさせて頂きました。
2017.01.16 この時期は一年で一番寒くなるとの事。今週も寒そうです。鍋が食べたいですね!
2017.01.15 今日は店まで歩いて来ました。道中、あちらこちらに雪だるまが。私も子どもの頃は、雪が降るとワクワクしてたのを思い出しましたが、大人になった今では、雪が降ると「迷惑」としか思えない自分が・・・。
2017.01.14 名古屋市熱田区買取 池井戸潤・内田康夫・松岡圭祐など人気作家の文庫本80冊程買い取りさせて頂きました。
2017.01.14 今年名古屋初雪です! 朝起きたら、スマホに「通信サービスがありません」のメッセージ(泣)。メールも電話も不通。 携帯ショップでスマホ復旧に2時間・・・やれやれ。
2017.01.13 名古屋市昭和区買取 文庫本70冊と沖縄自然関係書籍を買い取りさせて頂きました。
2017.01.13 名古屋市瑞穂区買取 西部劇・戦争ものDVD50枚程買い取りさせて頂きました。
2017.01.12 名古屋市緑区買取 古銭図譜関係書籍買い取りさせて頂きました。
2017.01.11 名古屋市昭和区買取 パンフレット(映画・舞台)・同人誌など2箱買い取りさせて頂きました。
2017.01.10 日曜日は滋賀から、本日は大阪からわざわざご来店頂き、ありがとうございました。
2017.01.08 扶桑社新書の「日本会議の研究」販売差し止めの判決。過去には柳美里さんの「石に泳ぐ魚」も。
2017.01.07 名古屋市瑞穂区 シェ—クスピア全集(坪内逍遥訳)の買取についてのご相談を頂きました
2017.01.06 名古屋市名東区出張買取 実用書・経済書・文庫など2箱お売り頂きました
2017.01.05 名古屋市南区出張買取 谷山浩子・山本正之などのCD約30枚買い取りさせて頂きました
2017.01.04 名古屋市瑞穂区買取 実務書・ビジネス書などダンボール2箱買取りさせて頂きました。
2017.01.01 明けましておめでとうございます。 出張買取専用のホームページを開設しました。 たくさんのお電話お待ちしております。

名古屋市内及び周辺地域の古本・DVD・CDの買取から遺品整理まで出張買取は長谷川書房にお任せください

初夏らしくHPのデザイン(色)を変更致しました。

 

【買取問い合わせ】

※出張買取年中無休

 
フリーダイヤル

0120(544)264

 (受付 10時より22時)

一部つながらない地域

052(852)3315

 お急ぎの場合 090(1282)6291

 

名古屋古書組合加盟で古本屋歴20年以上のベテラン店主が、長年培ってきた豊富な知識・経験を基に誠実に高価買取りさせて頂きます。

 

店頭での買取もやっております。

 

遠方で宅配買取(送料着払いにて当店へ発送)をご希望の場合はお電話またはメールにて事前にご相談願います。

 

実際の店舗運営をしておりますので、安心してお売り頂けます。

 

大型倉庫には皆様からお売り頂いた5万冊ほどの古本を保管・管理しております。

 

 

昭和時代発行の古本・古書・雑誌 大歓迎!!


専門書・学術書・趣味実用書・
小説(SF・ミステリー・怪奇)・コミック(全巻・絶版漫画)・写真集・オカルト・児童書・絵本・アダルト などの書籍から 絵葉書・パンフレット・チラシ・ポスター などの紙もの、さらには DVD・CD・レコード・ゲーム・プラモデル など幅広く取り扱っております。

 

遺品整理・生前整理・引越整理もお任せください。

当店の専門外の家具・家電・美術品などは当店と業務提携している信頼のおけるショップをご紹介させて頂きます。

一軒まるごと・一部屋まるごとで売りたい場合も、お気軽にご相談ください。 

 

 

 

 


店舗外観
店主が買取りに参ります。実年齢(アラ還)より若くみられがち!
2017/5/24の中部経済新聞「わが町のこだわり店主」に掲載されました
大型倉庫で約5万冊を保管・管理

出張買取地域一覧

●名古屋市全区

北区・守山区・名東区・天白区・緑区・南区・瑞穂区・昭和区・千種区・東区・中区・熱田区・港区・中川区・中村区・西区

 

●愛知県(名古屋市以外)

犬山市・小牧市・春日井市・瀬戸市・尾張旭市・日進市・長久手市・みよし市・知立市・刈谷市・豊田市・東郷町・豊明市・大府市・東海市・知多市・常滑市・半田市・東浦町・阿久比町・武豊町・美浜町・南知多町・高浜市・碧南市・西尾市・安城市・岡崎市・幸田町・蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・小坂井町・新城市・飛島村・弥富市・蟹江町・津島市・愛西市・大治町・甚目寺町・七宝町・清須市・美和町・稲沢市・北名古屋市・豊山町・岩倉市・一宮市・江南市・大口町・扶桑町

上記以外でも、お売り頂けます内容によっては出張買取り致しますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

携帯電話用QRコード

名古屋の古本買取は長谷川書房(出張買取・店頭買取・宅配買取対応)モバイル

携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで携帯版ホームページへアクセスできます。